まったり、ほっこり、のんびり。日本対話ボランティア協会 公式ブログ | DIALOGE*CAFE

RSS | ATOM | SEARCH
キラキラ*コミュニケーション
ただいま対話ボランティア募集中!
「現在、私たち日本ボランティア協会は、一緒に活動する対話ボランティアを募集しています。対話ボランティアは、対話によって誰かの心を軽くするお手伝いをします。」

対話ボランティアに参加する!
(問い合わせフォーム)


対話ボランティア活動 公開スケジュール

私たちの活動スケジュールです。予定はリアルタイムに更新され、一般公開されます。

予定をクリックすると、ポップアップで予定の内容を確認することができます。



10月2日、ミーティング報告
JUGEMテーマ:ボランティア


おはようございます、水村です。

10月2日に、名古屋市民活動推進センターにて、対話ボランティアのミーティングを行いました。参加者は、僕を含めて5名で、新規参加の方が1名、お久しぶりの方(笑)が1名でした。このミーティング自体が、実はお久しぶりだったりするのですが・・・。

ミーティング内容は、下記のような感じです。

・11月に開催される「めいとうボランティア展」でのブース出展の相談
・土曜日に勉強会を行うことについて
・勉強会の内容はどうするか

やっぱり、話をすると、色んなアイデアがわいてきたり、頭の中が整理されたりしますね。

次回は、10月16日 19:30からです。

参加費は無料です。

(重要なお知らせ)
連絡用のメールアドレスがドコモやAUの方(@マークの後ろがdocomo.ne.jpやezweb.ne.jpの方)は、当協会からの連絡メールが届かないようです。jdva.orgからのメールを拒否しない設定にしていただくか、パソコンからのメールを受け取れるメールアドレスにて再度、対話ボランティア参加のメールをお送りくださいますようお願い申し上げます。
author:対話ちゃん, category:対話ボランティア, 06:15, この記事のURL
-