まったり、ほっこり、のんびり。日本対話ボランティア協会 公式ブログ | DIALOGE*CAFE

RSS | ATOM | SEARCH
キラキラ*コミュニケーション
ただいま対話ボランティア募集中!
「現在、私たち日本ボランティア協会は、一緒に活動する対話ボランティアを募集しています。対話ボランティアは、対話によって誰かの心を軽くするお手伝いをします。」

対話ボランティアに参加する!
(問い合わせフォーム)


対話ボランティア活動 公開スケジュール

私たちの活動スケジュールです。予定はリアルタイムに更新され、一般公開されます。

予定をクリックすると、ポップアップで予定の内容を確認することができます。



【お詫び】勉強会日程変更の連絡
JUGEMテーマ:ボランティア


おはようございます。日本対話ボランティア協会の水村です。

このメールは、対話ボランティア参加希望の方、または過去にミーティングやセミナーに参加頂いた方に送っています。

明日、7月17日(水) 19:30から対話ボランティア勉強会(2)を行う予定でしたが、私の手配ミスで会場を予約できませんでした。そのため、急で申し訳ありませんが、日程を7月24日(水) 19:30に変更させていただきました。

お忙しい中、日程を調整していただいていたかと思いますが、申し訳ありませんでした。

7月24日の勉強会の内容は下記のようになります。

【対話ボランティア勉強会(2)】
日時:7月24日(水) 19:30〜21:00(19:00開場、受付)
場所:3F ミーティングルーム7
場所:http://www.sakaem-office.com/html/company/index.html#map
参加費:500円(税込)
申込期限:7月23日(火) 22:00
定員:10名

【内容】
・傾聴の技法について

今回の勉強会は、よく聴くための「傾聴」の基本技法について理解を深めたいことと、実際の対話ボランティア活動や、日々のコミュニケーションの中から事例などの分かち合いをさせていただきます。

資料の用意や、会場の準備のために申込期限は7月23日(火) 22:00までとさせていただきます。申し訳ありませんが、期限後の申込はお断りさせて頂く場合がありますので、なにとぞ、ご了承ください。

また、会場の席に限りがありますので、定員を10名までとさせていただきます。定員になり次第、申込を締め切らせていただきますので、こちらも、どうぞ宜しくお願いいたします。

勉強会への参加は、こちらまでお願いいたします。

勉強会参加希望

急な予定変更で申し訳ありません。

どうぞ宜しくお願いいたします。
author:対話ちゃん, category:協会広報, 05:51, この記事のURL
-