まったり、ほっこり、のんびり。日本対話ボランティア協会 公式ブログ | DIALOGE*CAFE

RSS | ATOM | SEARCH
キラキラ*コミュニケーション
ただいま対話ボランティア募集中!
「現在、私たち日本ボランティア協会は、一緒に活動する対話ボランティアを募集しています。対話ボランティアは、対話によって誰かの心を軽くするお手伝いをします。」

対話ボランティアに参加する!
(問い合わせフォーム)


対話ボランティア活動 公開スケジュール

私たちの活動スケジュールです。予定はリアルタイムに更新され、一般公開されます。

予定をクリックすると、ポップアップで予定の内容を確認することができます。



7月10日(水)、対話ボランティア勉強会(1)のお知らせ
JUGEMテーマ:ボランティア


おはようございます、水村です。

ここ数日、名古屋は雨ですね。比較的涼しくて、過ごしやすいですね。関東から名古屋に戻ってきて二年ほど経ちますが、昔は名古屋、もっと暑かったような気がしているのですが、単なる気のせい・・・?

さて、休止させていただいていた勉強会の予定を組みましたのでお知らせします。

前回までの対話ボランティア勉強会で、登録対話ボランティアの方が誕生しました。今後は、登録対話ボランティアの方と協力して、勉強会や企画をしていく考えです。

勉強会は、原則として「今後、登録対話ボランティアとして活動していただける方」を対象に行っています。どうぞ、宜しくお願いいたします。

【対話ボランティア勉強会(1)】
日時:7月10日(水) 19:30〜21:00(19:00開場、受付)
場所:4F ミーティングルーム1
場所:http://www.sakaem-office.com/html/company/index.html#map
参加費:500円(税込)
申込期限:7月9日(火) 22:00
定員:10名

【内容】
◆1.対話ボランティアについて
・対話ボランティアの概要
・活動理念
・対話ボランティアの倫理規定
・対話ボランティアの活動

これまでに、勉強会(2)や(3)に参加いただいた方は、勉強会(1)に参加いただければ、登録対話ボランティアとして活動することが可能になります。勉強会(3)に参加いただいた方は勉強会(1)(2)に参加ください。

資料の用意や、会場の準備のために申込期限は7月9日(火) 22:00までとさせていただきます。申し訳ありませんが、期限後の申込はお断りさせて頂く場合がありますので、なにとぞ、ご了承ください。

また、会場の席に限りがありますので、定員を10名までとさせていただきます。定員になり次第、申込を締め切らせていただきますので、こちらも、どうぞ宜しくお願いいたします。

勉強会への参加は、こちらまでお願いいたします。

勉強会参加希望

なお、すでにメールにて勉強会参加申し込みを頂いている方は、再度のメールの必要はありません。

それでは、みなさんとお会いできることを楽しみにしています。
author:対話ちゃん, category:協会広報, 05:32, この記事のURL
-